【コストコ購入品】SNSで人気爆発のTARTARE(タルタル)シェルインチーズとは

コストコ商品
コストコ大好き3人家族@コストコ歴6年
この記事を書いた人

家族でコストコにハマり、約6年間毎月欠かさず通っています。
通算500万円弱コストコで爆買いをした経験を生かし、
モンキー家族視点で購入品を紹介するブログです。

モンキー家族をフォローする
モンキーパパ
モンキーパパ

こんにちは、モンキーパパです。SNSで話題のTARTARE(タルタル)シェルインチーズを紹介していきます。

一口サイズで食べやすく、見た目も可愛いことで、SNSで話題になっている商品です。

コストコのシェルインチーズ止まらなくなるよねぇ〜〜〜いまから3つ目、いや4.5.6って食べちゃおうかなあ

TikTokで気になり過ぎて、買ってみたシェルインチーズ。予想以上においしかった。

Twitter

シェルイン✧‧˚

インスタでバズってたからコストコで買ってみました

これも美味しかったから鬼リピ確定❁¨̮


人気のあまり、買えない人続出でしたが

最近は比較的安定して入荷するようになったとか!

Instagram
パンダママ
パンダママ

チーズ好きは必見の商品ね!

SNSを拝見したところ、若い女性の方を中心に人気が出ているようでした。

コストコのシェルインチーズTARTARE(タルタル)とは?

フランスのチーズメーカーのTAETARE(タルタル)の商品です。

TAETARE(タルタル)の商品は、他にもありますので、コストコのチーズコーナーで探してみてはいかがでしょうか。

他のチーズメーカーと比べても、パッケージがお洒落に作られています。

チーズの原産国はもちろんフランスとなります。フランス産のクリームチーズを75%も使っているそうです。

ジッパー付きの袋で、個包装に分けられています。おやつとしても食べやすいです。

ただ、美味しすぎるので、ついつい食べすぎてしまいます。一度に食べる分だけお皿に出して、残りはしまっておくのが正解だと思います。

パンダママ
パンダママ

食べすぎ注意ね。。。

シェル型のパッケージがとても可愛らしく、食欲がそそります。SNS上では、このパッケージが可愛いと絶賛の嵐でした。

モンキーパパ
モンキーパパ

名前の通り、まさに貝殻にチーズが入っているようですね。

日本ではあまり見ないタイプの、パッケージなので開け方を紹介します。

コストコのシェルインチーズTARTARE(タルタル)の開け方は?

丁寧に裏側にも開け方を紹介してくれています。見慣れないパッケージのため、難しそうに見えますが、誰でも簡単に開けることができます。

4項目に分けて解説していますが、要約すると、両端を持って、引っ張るだけです。笑

力を入れすぎると、チーズが飛び出してしまいますので、ゆっくり開けることを心掛けると良いです。

また、Youtubeの購入品紹介動画でも、シェルインチーズを紹介しています。

こちらも良ければご視聴ください。

コストコのシェルインチーズTARTARE(タルタル)のお味は?

シェルインチーズは、我が家の定番のオヤツとなっています。

美味しいことはもちろんですが、一口サイズで食べやすい・個包装で衛生面も良し・パッケージもおしゃれで可愛いという事で、悪いところを見つけるほうが大変です。

1個当り直径4.5cmと、一口サイズでお手軽に食べることができるようになっています。

味は、濃厚ですが口当たりは滑らかで、さっぱりしています。ストロベリー風味とあるように、ほんの少しだけいちごの様な甘さが感じられます。

モンキーパパ
モンキーパパ

パッケージに騙されている方が多いと思いますが、原材料としていちごは使っていません。

パッケージには『ストロベリー風味』と記載されているので、嘘ではありませんね。笑

しかし、いちごを利用していると言ってしまっても信じてしまうくらい近い味を表現できていると思います。

濃厚なレアチーズケーキにいちご味を加えたようなチーズで、美味しすぎて一度食べると止まりません。

パンダママ
パンダママ

食べる個数を決めておかないと、一気に食べてしまうので危険よ

コストコのシェルインチーズTARTARE(タルタル)の商品情報

コストコのシェルインチーズTARTARE(タルタル)の商品情報
  • 値段:948円(1個あたり約47円)
  • 容量:400g(20g✕20個入)
  • 賞味期限:3〜4ヶ月
  • 保存方法:要冷蔵(10℃以下)
  • 原産国:フランス
  • カロリー:1個当たり52kcal
  • 原材料:ナチュラルチーズ、砂糖、ミルクミネラル(乳成分を含む)/着色料(ビートレッド)、安定剤(増粘多糖類)、pH調整剤、香料、ビタミンD

1個当り、47円となりますので、2〜3個をおやつ感覚で食べるとそこまで高くはないと思っています。

また、カロリーも1個辺り52kcalとそこまで高くはありません。ポテトチップスの場合は、554Kcal/100gもありますので、小腹が空いたときには丁度いいです。

また、賞味期限も3〜4ヶ月もありますので、余すことはありません。

パンダママ
パンダママ

すぐになくなってしまうので、2〜3袋買いだめしたほうがいいかもしれません。

残念ながら、人気商品が故に、売り切れになっていることもあるそうなので、見かけたらすぐにカートに入れましょう。

まとめ

皆さん、いかがでしたでしょうか。SNSで大絶賛のコストコのシェルインチーズを紹介させていただきました。

チーズ好きの我が家は、もちろんハマってしまい、夫婦揃って食べています。笑

コストコの購入品紹介動画でも紹介していますので、よかったらこちらもご視聴いただけますと嬉しいです。

モンキー家族
モンキー家族

最後までご視聴いただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました