コストコのピザ人気NO.1、パンチェッタ・モッツァレラチーズとは

デリカ
コストコのピザ
モンキーパパ
モンキーパパ

こんにちは、モンキーパパです。

コストコのピザの中で、人気NO.1を誇る、

パンチェッタ・モッツァレラチーズについて紹介していくよ。

コストコのピザを食べたことはありますでしょうか。コストコのピザは、いわゆるアメリカのピザのイメージするようなビッグなピザを食べることが出来ます。このようなピザは、日本ではコストコでしか体感できないかもしれません。

ホームパーティなどの、家に友達を招待するときにコストコのピザを振る舞って上げると、盛り上がることは間違いありません。

パンダママ
パンダママ

コストコといえば、規格外に大きい食べ物が置いてあるわね。

コストコのピザはいくつか種類はありますが、その中で人気NO.1のパンチェッタ・モッツァレラチーズの美味しく食べる方法・保存方法などを紹介して行きます。

この記事はこんな方にオススメです。
  • コストコのピザについて知りたい方
  • コストコのピザを美味しく食べる方法について知りたい方
  • 保存方法・解凍方法を知りたい方

コストコのピザとは

コストコのピザは、焼き立て(フードコート)・冷蔵(デリカコーナー)・冷凍(冷凍食品)の3つタイプで提供されています。

当然、焼き立てが一番美味しいので、時間があればフードコートで食べて行くのが一番良いでしょう。しかし、コストコは、非常に込み合っているので、買い物するだけで非常に疲れます。

パンダママ
パンダママ

場所にもよると思うけど、平日の開店時間に合わせて入店するのが一番空いていると思うわ。

我が家では、家でゆっくり美味しく食べられるので、デリカコーナーの冷蔵のピザをオススメします。

モンキーパパ
モンキーパパ

コストコは30分程度で買い物完了します

パンダママ
パンダママ

子供がいると、ゆっくり見てられないので、来店前に予め購入するものは決めてから行くわ

パンチェッタ・モッツァレラチーズピザの特徴
  • カロリー:242kcal(100g当たり)
  • 賞味期限:購入日から3日間
  • サイズ:直径45cm(宅配ピザのLサイズが直径36cm)
  • 原材料:ピザクラスト(小麦粉・パン粉)、ナチュラルチーズ、ピザソース(トマトピューレ・砂糖)、ベーコン、ローストトマトのオイル漬け、パセリ、セルロース、酸味料、香辛料抽出物、ph調整剤、酸化防止剤、発色剤
  • 調理方法:200℃のオーブンで15分間焼く。チーズの膨らみ、クラストが黄金色になるまで加熱が必要

ホームパーティーをやるなら、前日に購入するのがベスト

コストコのピザは、賞味期限が購入日から3日間となります。ホームパーティーを予定しているなら、前日か前々日に購入して準備をしておくと良いでしょう。

パンダママ
パンダママ

大変だけど、買い出しから友達一緒に行くのも、非日常感があって楽しいですよ。

サイズは規格外に大きい

アメリカのピザって、なんとなく規格外に大きい印象がありますよね。コストコのピザは、そのイメージにぴったりなピザとなっています。

宅配ピザのLサイズでもなかなかのボリューム感がありますが、それよりも一回り大きいのがコストコのピザです。

コストコのピザは直径45cm、宅配ピザのLサイズは直径36cmとなります。

モンキーパパ
モンキーパパ

アメリカのピザってなんであんなに大きいんだろうか。。。

食品名価格(税込)サイズ(直径)販売店
パンチェッタ・モッツァレラチーズ1,498円45cmコストコ
モッツァイタリアーナ4,200円36cmピザーラ
プレミアム・マルゲリータ4,200円36cmピザハット
宅配ピザとの料金比較

コストコのピザは、大きくて安いです。

宅配ピザと比較した場合、半額以下で大きなピザを購入することができました。ただ、宅配ピザと違って、焼くのはこちら側で行う必要があるのと、宅配サービスはありませんので、ご注意ください。

モンキーパパ
モンキーパパ

フードコートならその場で焼きたてを食べることは可能です。

ホールピザは1,580円で出てきますので、大人数で一気に食べる場合は、フードコートで購入することをオススメします。

ただ、宅配ピザも持ち帰りで30%〜50%となったりしますので、テイクアウトと考えた場合は約2,000円となります。

チーズ・トマト・パンチェッタの相性が抜群

気になるパンチェッタ・モッツァレラチーズの味ですが、チーズ・トマト・パンチェッタの組み合わせが最高です。

パンダママ
パンダママ

定番の組み合わせなので万人受けする味だと思うわ。

パンチェッタ(豚肉の塩漬け)

モンキーパパ
モンキーパパ

パンチェッタと言われてもピンと来ないな。。。

パンチェッタは、カルボナーラに良く使われる、豚肉の塩漬けのことです。

塩漬けした豚バラ肉を乾燥させた後、熟成させます。加熱しないことから『生ベーコン』と呼ばれることもあるそうです。

そのため初見では、生焼け肉があると不安に思う方もいると思いますが、そうゆうものですので、気にせず食べてください。

弾力があり、非常に食べごたえがあり美味しいです。

弾力のあるモッツァレラチーズ

チーズは、ナチュラルチーズとモッツアレラチーズの2種類使われています。

モッツアレラチーズは、一個まるごと、散りばめられています。こちらも弾力があり、モチモチしていて非常に美味しいです。

味は、控えめでこのチーズだけでは少し物足りないかもしれません。

ローストトマトのオイル漬け

トマトは、ローストされています。乾燥していますが、硬いわけではなく旨味が凝縮されています。

少し酸味がありますので、全体の味のバランスを整えてくれています。

弾力のあるチーズ・塩っ気のあるパンチェッタ・酸味のあるトマトが絶妙に絡まって非常に美味しいです。

コストコのピザのカット方法

パンダママ
パンダママ

コストコのピザは大きすぎて一度で食べきれないわ

コストコのピザは、賞味期限が3日間あります。コストコに買い出しに行くと他にも美味しいものがありすぎて、我が家では、冷凍保存して、昼食とかに食べることが多いです。

モンキーパパ
モンキーパパ

焼きたてのピザはとても美味しいよ。

こんな感じに、8等分してカットします。少食の方は、12等分でも良いかもしれません。

最後にジップロックで、1食分でまとめて冷凍保存します。

これで好きなときに、コストコのピザを食べることが出来ます。

冷凍したピザを美味しく食べる方法

焼き方については、ラベルに200℃のオーブンで約15分加熱するとあります。

しかし、これは、冷蔵保存した場合です。冷蔵保存している場合は、一度解凍する必要があります。

手順① 電子レンジの解凍モードを使って、解凍します。

手順② 200℃のオーブンで焼いて行きます。オーブンの天板にクッキングシートを敷いておくと良いです。クラスとの縁は焦げやすいので、途中でアルミホイルでカバーしておくと、いい感じに焼き上がります。

焼き時間は、カットの大きさや、家電によって変わってきますので、色々試して調整していくしか無いかと思います。

我が家では、だいたい200℃で15分くらいでいい感じに焼き上がります。(5分置きくらいで状態を確認したほうが良いです。)

まとめ

いかがでしょうか。まだ食べてみたことが無い方は、ぜひ一度試して見てください。

まだコストコのピザを経験したことが無い方は、パンチェッタ・モッツアレラチーズから入ることをオススメします。また、ホームパーティーなどにも相性抜群なので、何か集まる機会があればぜひ振る舞ってみてください。

モンキー家族
モンキー家族

最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました