コストコのパンチェッタ・モッツァレラチーズピザを徹底解説【ベーコンは生のまま食べられる?】

コストコ商品
コストコ大好き3人家族@コストコ歴6年
この記事を書いた人

家族でコストコにハマり、約6年間毎月欠かさず通っています。
通算500万円弱コストコで爆買いをした経験を生かし、
モンキー家族視点で購入品を紹介するブログです。

モンキー家族をフォローする
モンキーパパ
モンキーパパ

こんにちは、モンキーパパです。

コストコのピザの中で、人気NO.1を誇る、

パンチェッタ・モッツァレラチーズピザについて紹介していくよ。

コストコのピザは、皆さんが想像するようなザ・アメリカンなピザです。

ホームパーティなどの、家に友達を招待するときにコストコのピザを振る舞って上げると、盛り上がることは間違いありません。

パンダママ
パンダママ

コストコといえば、規格外に大きい食べ物が置いてあるわね。

コストコのピザはいくつか種類はありますが、その中で人気NO.1のパンチェッタ・モッツァレラチーズピザの美味しく食べる方法・保存方法などを紹介して行きます。

この記事はこんな方にオススメです。
  • コストコのピザについて知りたい方
  • コストコのピザを美味しく食べる方法について知りたい方
  • 保存方法・解凍方法を知りたい方
  • ベーコンが生焼けか心配

コストコのパンチェッタ・モッツァレラチーズピザとは

コストコのピザは、焼き立て(フードコート)・冷蔵(デリカコーナー)・冷凍(冷凍食品)の3つタイプで提供されています。

当然、焼き立てが一番美味しいので、時間があればフードコートで食べて行くのがお勧めです。

しかし、コストコは、非常に込み合っているので、買い物するだけで非常に疲れます。

パンダママ
パンダママ

我が家は、平日の開店と同時に買い物に行くことで、混雑を回避しています。

我が家は、2歳の娘がいるため、家で食べられるデリカコーナーの冷蔵のピザを購入して帰ります

パンチェッタ・モッツァレラチーズピザの特徴
  • カロリー:242kcal(100g当たり)
  • 賞味期限:購入日から3日間
  • サイズ:直径45cm(宅配ピザのLサイズが直径36cm)
  • 原材料:ピザクラスト(小麦粉・パン粉)、ナチュラルチーズ、ピザソース(トマトピューレ・砂糖)、ベーコン、ローストトマトのオイル漬け、パセリ、セルロース、酸味料、香辛料抽出物、ph調整剤、酸化防止剤、発色剤
  • 調理方法:200℃のオーブンで15分間焼く。チーズの膨らみ、クラストが黄金色になるまで加熱が必要

ホームパーティーをやるなら、前日に購入するのがベスト

コストコのパンチェッタ・モッツァレラチーズピザは、賞味期限が購入日から3日間となります。ホームパーティーを予定しているなら、前日か前々日に購入して準備をしておくと良いでしょう。

パンダママ
パンダママ

買い出しから友達一緒に行くのも、非日常感があって楽しいですよ。

サイズは規格外に大きくコスパ最高

コストコのパンチェッタ・モッツァレラチーズピザは、誰もが一度は憧れる、アメリカンサイズなピザを体感できます。

宅配ピザのLサイズに比べて更に一回り大きいのがコストコのピザです。

コストコのパンチェッタ・モッツァレラチーズピザは直径45cm、宅配ピザのLサイズは直径36cmとなります。

モンキーパパ
モンキーパパ

アメリカのピザってなんであんなに大きいんだろうか。。。

食品名価格(税込)サイズ(直径)販売店
パンチェッタ・モッツァレラチーズピザ1,498円45cmコストコ
モッツァイタリアーナ4,200円36cmピザーラ
プレミアム・マルゲリータ4,200円36cmピザハット
宅配ピザとの料金比較

コストコのパンチェッタ・モッツァレラチーズピザは、一回り大きいだけではなく、とにかく安いんです。

宅配ピザと比較した場合、半額以下で大きなピザを購入することができました。ただ、宅配ピザと違って、焼くのはこちら側で行う必要があるのと、宅配サービスはありませんので、ご注意ください。

モンキーパパ
モンキーパパ

フードコートならその場で焼きたてを食べることは可能です。

ホールピザは1,580円で出てきますので、大人数で一気に食べる場合は、フードコートで購入することをオススメします。

ただ、宅配ピザも持ち帰りで30%〜50%となったりしますので、テイクアウトと考えた場合は約2,000円となります。

チーズ・トマト・パンチェッタの相性が抜群

パンチェッタ・モッツァレラチーズの味ですが、チーズ・トマト・パンチェッタの具材の組み合わせが最高です。

パンダママ
パンダママ

定番が一番美味しいのよね。

パンチェッタ(豚肉の塩漬け)

モンキーパパ
モンキーパパ

パンチェッタと言われてもピンと来ないな。。。

パンチェッタは、カルボナーラに使われる、豚肉の塩漬けを言います。

塩漬けした豚バラ肉を乾燥させた後、熟成させます。

加熱しないことから『生ベーコン』と呼ばれることもあるそうです。

そのため初見では、生焼け肉があると不安に思う方もいると思いますが、そうゆうものですので、気にせず食べてください。

弾力があり、非常に食べごたえがあり美味しいです。

弾力のあるモッツァレラチーズ

チーズは、ナチュラルチーズとモッツアレラチーズの2種類使われています。

モッツアレラチーズは、一個まるごと、散りばめられています。こちらも弾力があり、モチモチしていて非常に美味しいです。

味は、控えめでこのチーズだけでは少し物足りないかもしれません。

ローストトマトのオイル漬け

トマトは、ローストされています。乾燥していますが、硬いわけではなく旨味が凝縮されています。

少し酸味がありますので、全体の味のバランスを整えてくれています。

弾力のあるチーズ・塩っ気のあるパンチェッタ・酸味のあるトマトが絶妙に絡まって非常に美味しいです。

ベーコンが生焼けか心配

パンチェッタ・モッツァレラチーズは、コスパ最高で本格的なピザを簡単に、ご家庭で焼くことが出来るのは、魅力的ですがきちんと焼けているのか心配になりますよね。

パンダママ
パンダママ

私はお腹が弱いので、特に生物は避けたいわ。。。

具材の中の、チーズ、トマトは火が通ってなくても心配ありませんが、

パンチェッタ(ベーコン)については少し心配ですよね。

オーブンで焼いた後も、パンチェッタ(ベーコン)の色合いに変化はありません。

初めて食べる方は、このまま食べてしまっても問題ないか心配になると思います。

モンキーパパ
モンキーパパ

我が家はかなり心配して、結構な時間調べていました。。。早く食べたいのに。。。

パンチェッタ(ベーコン)は塩漬けした豚バラ肉を乾燥・熟成していますので、生のまま食べることが可能な食材です。

生と言いながら、一度火を通しているので、調理済みのベーコンという認識で問題ありません。

厳密に言うと、スーパーなどで販売されているベーコンも焼かずにそのまま食べることが出来るようですよ。

ただし、管理が徹底した環境(雑菌が繁殖しない)の場合のみとなりますので、ご注意下さい。

パンダママ
パンダママ

コストコでは、適切に管理されていますが、購入してからの管理方法は、各自の責任となります。

パンチェッタ・モッツァレラチーズピザをそのまま食べる人はいないと思いますが、

チーズがトロトロになるくらいに焼いていればまず問題ありません。

コストコのピザのカット方法

パンダママ
パンダママ

コストコのピザは大きすぎて一度で食べきれないわ

コストコのピザは、賞味期限が3日間あります。コストコに買い出しに行くと他にも美味しいものがありすぎて、我が家では、冷凍保存して、昼食とかに食べることが多いです。

モンキーパパ
モンキーパパ

焼きたてのピザはとても美味しいよ。

こんな感じに、8等分してカットします。少食の方は、12等分でも良いかもしれません。

最後にジップロックで、1食分でまとめて冷凍保存します。

これで好きなときに、コストコのピザを食べることが出来ます。

冷凍したピザを美味しく食べる方法

焼き方については、ラベルに200℃のオーブンで約15分加熱するとあります。

しかし、これは、冷蔵保存した場合です。冷蔵保存している場合は、一度解凍する必要があります。

手順① 電子レンジの解凍モードを使って、解凍します。

手順② 200℃のオーブンで焼いて行きます。オーブンの天板にクッキングシートを敷いておくと良いです。クラスとの縁は焦げやすいので、途中でアルミホイルでカバーしておくと、いい感じに焼き上がります。

焼き時間は、カットの大きさや、家電によって変わってきますので、色々試して調整していくしか無いかと思います。

我が家では、だいたい200℃で15分くらいでいい感じに焼き上がります。(5分置きくらいで状態を確認したほうが良いです。)

まとめ

いかがでしょうか。まだ食べてみたことが無い方は、ぜひ一度試して見てください。

まだコストコのピザを経験したことが無い方は、パンチェッタ・モッツアレラチーズから入ることをオススメします。また、ホームパーティーなどにも相性抜群なので、何か集まる機会があればぜひ振る舞ってみてください。

ちなみに、記事で紹介したパンチェッタ・モッツァレラチーズと同じピザは、ネットから注文することができます。興味がある方は、こちらから注文してみてはいかがでしょうか。

モンキー家族
モンキー家族

最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

コメント

  1. […] コストコのピザは、『シーフードピザ』・『パンチェッタ・モッツアレラチーズ』・『丸形ピザ5色チーズ』の3種類販売されています。 […]

タイトルとURLをコピーしました