コストコのベーグルは本格ベーカリーなのにコスパ最強で美味しい

コストコ ベーグル ベーカリー
コストコ大好き3人家族@コストコ歴6年
この記事を書いた人

家族でコストコにハマり、約6年間毎月欠かさず通っています。
通算500万円弱コストコで爆買いをした経験を生かし、
モンキー家族視点で購入品を紹介するブログです。

モンキー家族をフォローする
モンキーパパ
モンキーパパ

こんにちは、モンキーパパです。コストコといえばパンが美味しいことで有名ですよね。今回は久しぶりにベーグルを購入しましたので紹介します。

パンダママ
パンダママ

コストコといえば、パンよね😋

コストコのパンと言えば、コスパ最高で美味しいパンが多く、リピーターが続出しています。美味しさの秘密は、各店舗で毎朝パンを焼いているからです。自社生産をしているため、余計な仲介手数料がかからず、また焼き立てのパンを提供してくれているので、美味しく食べることができるそうです。

SNSの反応はいかがでしょうか。

コストコベーグル初めて買ったんだけど美味しいね

Twitter

コストコのブルーベリーベーグルを半分に切ってトーストして、クリームチーズのせ。うまー。

Twitter

予想通り、美味しいという評価が多かったです。プレーン味については、アレンジ料理を紹介する投稿も多く、みんなから愛されているコストコの商品だと思います。

我が家もコストコのパンでは、マスカルポーネロールが一番好きですが、毎回購入することではなく、他にもたくさん美味しいパンがあるので、ローテーションしながら楽しんでいます。

パンダママ
パンダママ

コストコのパンはほとんどが当たりなので、迷わず買ってみてください☆☆☆

コストコのベーグルとは

コストコ ベーグル

コストコのベーグルは、2種セットで販売されています。1種類だけ持っていくと購入することができませんのでご注意ください。時期によって販売されている味が変わりますので、色んな味を楽しむことができます。初見では少し迷うかもしれませんが、好きな味を2種類選んでください。初心者としては、アレンジの効きやすいプレーンは一個は入れておきたいところです。

パンダママ
パンダママ

2021年11月では、ハニーウィートベーグルが無料でついてきました。

2021年11月のラインナップ
  • プレーン
  • ブルーベリー
  • ハニーウィート
  • チーズ
  • シナモンレーズン

コストコのベーグルを食べた感想

すべての味で共通するのが、モッチモチで弾力がとてもあります。中までみっちりとパンが詰まっています。定番の味はプレーンとブルーベリーだと思います。

プレーン

王道中の王道です。そのまま食べても良し!アレンジを加えても良し!飽きずにいろんなバリエーションを楽しむことができるので、人気が高いベーグルです。小麦の味わいともっちもち食感のベーグルはハマること間違いありません。

パンダママ
パンダママ

我が家はクリームチーズと一緒に食べているわ

ブルーベリー

こちらも定番のフレーバーです。ベースはプレーンベーグルと同じですが、ブルーベリーが加わることで、程よく酸味が効いて美味しくなります。

モンキーパパ
モンキーパパ

我が家でもプレーンとブルーベリーの組み合わせは購入することが多い組み合わせです。

ハニーウィート

全粒粉やはちみつを使ったヘルシーなベーグル。見た目や食感はプレーン味と変わりはありませんでした。砂糖不使用な点は健康面に良さそうなパンなので、プレーン好きな方にはおすすめできます。若干はちみつの甘い香りがするのが特徴です。

パンダママ
パンダママ

キャンペーンで無料で付いてきたので食べてみましたが、全然ありでした。

チーズ

チーズ好きにおすすめのフレーバーです。モチモチ食感はプレーン味と同じですが、こんがりとしたチーズの風味が残っているベーグルとなります。

シナモンレーズン

2021年に新登場したフレーバーです。シナモンの香りが少しきつめにします。ブルーベリーの甘酸っぱさとシナモンのスパイシーな風味がとてもマッチしていて美味しいです。どちらかというと大人が好きそうな味だと思います。少し癖があるので好みは分かれると思います。

コストコのベーグルのお値段・コスパを検証

コストコのベーグルは2種セットで780円(税込)となります。全部で12個入っていますので、65円/個となります。パン屋やスーパーでもベーグルを見るとたいてい100円以上していることが多いです。

モンキーパパ
モンキーパパ

今回調査してわかりましたが、ベーグルって意外と高いんですよね。

ベーグル価格比較
  • コストコ 65円/個
  • ベーグル専門店 300〜400円/個
  • パン屋のベーグル 200〜300円/個

パン屋のベーグルは200円/個と想像していたよりも高価格でした。最初にコストコのベーグルを見てから他を調べたので高く見えてしまったのかもしれません。コストコは通常価格の遙か下を行くケースがあり、おそらくベーグルも相場と比べても相当お安く提供されているんだと思います。

これはコスパ最高のベーグルと言ってしまって間違えありません!

コストコのベーグルの商品情報

消費期限は加工日を入れて3日間です。1セットで12個ベーグルが入っていますので、冷凍保存が必須になってきます。

パンダママ
パンダママ

コストコのパンはほとんど冷凍保存が必須よね

コストコのベーグルの冷凍保存方法

冷凍保存方法は、一個ずつラップで包んで、ジップロックに入れていきます。

モンキーパパ
モンキーパパ

冷凍保存すれば1ヶ月持つと言われていますね。

我が家はやっていませんが、ベーグルを半分にカットしてから冷凍保存すると、時短になっておすすめです。ただし、かっとしたところから水分が抜け落ちてしまいますので、長期保存したい場合はそのまま冷凍保存したほうが良いです。

大体20〜30秒程度電子レンジを使用してから、オーブントースターで焼くと丁度いいです。水分が抜けますので、霧吹きで水分をプラスしてから焼くと美味しさをキープすることが出来ます。

まとめ

ベーグルって意外と高いので、あまり食べる機会がありませんよね。また、コストコのベーグルは本格的でもっちもちしていて美味しいです。尚且コスパ最高でおすすめできるコストコのパンです。コストコのパンは本当に人気商品が多いですが、ベーグルもそのうちの一つになると思います。もちろん我が家も定期的に購入しているリピート商品となります。

Youtubeでも紹介していますので、こちらもご視聴頂けますと幸いです。

【2021年11 月コストコ購入品】我が家のコストコオススメ購入品10選
モンキー家族
モンキー家族

最後までご視聴いただきありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました